@ledsun blog

Hのキーがhellで、Sのキーがslaveだ、と彼は思った。そしてYのキーがyouだ。

Win7上でWebSphere8.0をデバッグする方法!

問題:デバッグすると動かなくなる

Windows7WebSphereデバッグを行った場合、500エラーが発生します。

デバッグ無しで起動した場合は同エラーは出ません。またデバッグ開始直後から3,4操作の間はエラーが出ませんが、いくつか操作したあとでエラーが発生しそのあとは常にエラーが出るようになります。

解決方法:ディレクトリの書き込み権限

これはrenameToのIOExceptionなので書き込み権限の問題です。「アプリケーション・サーバー」の「プロファイル・パス」のフォルダに書き込み権限を付けたらデバッグできるようになります。フォルダのプロパティを開いて読み取り権限のチェックボックスを空にしてOKを押してください。

プロファイル・パスはデフォルトでProgram Files配下になりますが、Vista以降はPrograms Files配下への書き込みはUACの確認が必要になります。サーバではUACの確認をクリアできずエラーになります。このためプロファイル・パスをPrpogram Files配下以外に作るか、フォルダの書き込み権限を修正するかすることで解決できます。

広告を非表示にする