読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@ledsun blog

Hのキーがhellで、Sのキーがslaveだ、と彼は思った。そしてYのキーがyouだ。

30代を3年やった現状報告

誕生日に変えて

出来ることをやる。

やりたいこと全て出来たら、そりゃ気持ちいいけどそんなことはない。出来ないこともあるけど、出来ることの中でやることを選択する。出来ないことはできないと言う。それが大人になるということ。現実の中で自分ができることを組み合わせて、社会に価値をコントライブしていくこと。一人前ってそういうことかね?

足るを知る。

自分の限界なんてしらねぇ、やってやる!ってできるのは20代までだよなぁ…。30過ぎてこう言うと信用されないんだわ。実際できるならいいんだけどね・・・。そうやってテンションあげて、エネルギーを集中的に投資して実現することができるのが20代まで。30でもいくらかできるけど継続しては無理。下の面倒みるとか、営業的な活動をするとか、仕事が増えて忙しい。一個じゃないから空き時間がなかなかできない。徹夜で頑張ってもすぐ体力が尽きるし、回復しない。

続けること。

隙間時間を束ねて、コツコツと成果を作り上げるこれを築いておかないと40代を生き残れなくなる。逆に築いておけば経験が飯のタネになる。そういう力が必要になってくる。このためにどういう環境がいいか考えるべき。ここいら辺が今のオイラの課題。


とりあえず30代を3年やった現状報告。ねぎらいに贈り物を贈ってくれてもいいんだぜ。

広告を非表示にする