@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

2022-01-06から1日間の記事一覧

設計ドキュメントを書いている 2

設計ドキュメントを書いている - @ledsun blog につづいて、設計ドキュメントを書いています。 docs.google.com これから作る機能は大体わかっています。 しかし、複数のコンポーネントにまたがる機能追加です。 どういう順番で実装していくのが安全か、なか…

カット対象要素をマーキングするタイプのカットアンドペーストで、続行不能になったときのマーキング解除タイミング

複数エディタ間でのコピーアンドペーストを実現するためにシステムクリップボードを使っています。 カットアンドペーストも出来るようにしたいです。 ただし、このカットはテキストエディタとはちがい、カット操作したときはカットは行わずにマーキングだけ…

ユーザーエージェント文字列の扱いやすいAPIはあるのか?

ledsun.hatenablog.com 先月ぐらいからユーザーエージェント文字列をみて、端末の判別をしはじめました。 AndroidとかiPadとかiPhoneとか特定の文字列が含まれるかだけチェックしています。 ユーザーエージェント文字列を扱うAPIは、汎用的な設計ができるも…