@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

-Jをつけて作成したRuby on Rails 6プロジェクトにJavaScriptを導入する

簡単なアプリケーションを作るのにWebpacker使いたくないと思いました。 rails newコマンドに、雑に-Jオプションをつけました。 すべてのJavaScript機能をOFFにしてRuby on Railsアプリケーションを初期化しまいました。

しかしscaffoldで作成する削除機能ではrails-ujsを使っているため、JavaScriptが動かないと上手く動きません。

コミット

fix: The delete button does not work · ledsun/pc_management_desk@3daafb5 · GitHub

反省

もしかすると、プロトタイプ作成の際は、rails newに機能を絞るためのオプションはつけずに実行した方が良いのかもしれません。

参考