@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

登場人物で読書メモを書いてみる

アンリミテッド本紹介。眠れなくなるほど面白い 図解シリーズ - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログを、読んで、ブルーバックスみたいな入門書を乱読する使い方もあるのかあ・・・と思って真似をして読んでみました。

プログラマーのための技術者列伝 - @ledsun blogで、意外と過去の偉人の名前を知らないことに気がついたので、本を読みながら、ある分野の第一人者リストを作ったら面白いかも?と思いました。やってみます。

AIの技術者列伝

1956年のダートマス会議で、「AI」という言葉を生み出した人たち

ジョン・マッカーシー

ジョン・マッカーシー - Wikipedia

マービン・ミンスキー

マービン・ミンスキー - Wikipedia

クロード・シャノン

クロード・シャノン - Wikipedia

すごすぎて意味わからん・・・

ナサニエルロチェスター

ナサニエル・ロチェスター - Wikipedia