@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

聖女の魔力は万能です

seijyonomaryoku.jp

面白かったです。 女性主人公の異世界転移俺つええハーレム物。 女性主人公だと、ハーレムはイケメンに囲まれつつ全員父のように優しく、本命イケメンだけが照れも見せずにグイグイくる、になるようです。 男性主人公ハーレムとは全然違うので、新鮮です。 まあ、アニメ化作品ですし、そんなにドロドロした感じがしないように、上手いこと毒が抜いてあるのかもしれません。

あとは谷仮面ばりに、ストレートに愛の力で戦うのがいいですよね。

で、原作聖女の魔力は万能です はどんな感じかな?ってのぞきに行くじゃないですか? 驚くべきことに、これがスレイヤーズやフォーチュンクエストを思わせるコテコテのラノベなのです。 さらに、今時のラノベなので、ステータスも見れるし、スキルやレベルがあります。

アニメだとステータス、スキル、レベルはすべて無くし、主人公の心情説明も独白を削って、キャラクターの演技に置き換えていたのです。 原作からアニメにするに当たって、かなり丁寧にアニメ演出に置き換えて作られていたようです。すごい。