@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

ルパン(Netflix)

f:id:ledsun:20210830095428p:plain
LUPIN/ルパン
https://www.netflix.com/title/80994082?s=a&trkid=13747225&t=cp&clip=81404966

Netflixで4K作品を観てみたくてみてみました。

なんだかすごくフランス要素満載でした。 フランス人が見るとコテコテ過ぎるのではないかと心配になります。 ニンジャバットマンのように最初から世界の視聴者を意識した作品なのかもしれません。

話の展開は、割とゆったりとしたペースで、主人公の動機もトリックもしっかり描かれていて見やすかったです。

4Kでも、人の演技は変わりません(当たり前)。 風景の描画は、すごく緻密で、気持ち悪いぐらいです。 人も場面によっては肌のキメが見えることもあります。 海外作品は絵作りが全体的に暗めなので、細部が見えなくてもったい無いところもありそうです。 なるほど、4KとHDRを組み合わせて暗いところも見えるようにしたくなります。

主人公でかすぎでないですか?特におしりが