@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(5)

前巻のボスを倒し、もはや敵なしの主人公。次に挑む新ジャンル神聖魔術。神聖魔術とはいったいどのような魔術なのか?主人公はどのように蹂躙していくのか? 主人公の表現は強くなりすぎて、バトルシーンで苦戦する姿は想像出来ません。

絵面的な見所は、主人公の魔術が割とダークな表現なのに対比して、神聖魔術がカラフル(漫画なので白黒ですけど)でキラキラした表現なところです。 作画の方の魔法表現の引き出しどれくらいあるんでしょうね?眼福です。

「SAVE THE CAT」の2章にあるジャンルでいうと、最初は「家のなかのモンスター」かと思いました。 それは、そういうエピソードがあるという話で、全体としては「金の羊毛」っぽいです。