@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

ワールドトリガー 24

無事B級2位にあがり遠征選抜試験への参加資格を得た主人公チーム、果たして遠征選抜試験とはどんなものなのか? ていうか受験者のB級隊員が55人いて、審査員役のA級隊員も50人くらいいて、こんなに登場人物が多いシナリオどうやって書いてんだよ・・・作者の脳みそのメモリ容量でかすぎだろ・・・。こんだけ人数動かしながらキャラクターの個性を印象づけていけるの、すごすぎだよ。

アマトリチャーナが閉鎖環境試験を受けているの「ふたつのスピカ」感がすごいっすね・・・。

この漫画、遠征に関してはストーリーの進みがめっちゃゆっくりなんですよね。だけど読めるのは、全体としてはコテコテの「金の羊毛」パターンで固めてあって、細部のお話をゆっくり個々のキャラクターを丁寧に描いているから、いつでも離脱できるし、いつでも復帰できるっぽいです。なかなか不思議な作りな漫画に感じます。