@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

風邪をひいた

12月9日(木)あたりから喉に違和感がありました。 12月10日(金)の朝は、そうでもなかったので、大したことないかなあ?と軽視 12月12日(日)は寝て過ごしました。

今の症状は「鼻づまりだけど鼻水は出ない、しゃべるのは大変ではないけど喉に痰が絡んだ感じがする」です。

早めのケアって難しいですね。

20211217 追記

まだ治らない。一週間くらいで治るもんじゃなかったでしたっけ? 今の症状は喉に黄色い痰が絡んで咳が出ると鼻が詰まるです。

細菌が原因の急性気管支炎らしいです。 黄色い痰が出るのは細菌が原因の確率が高いとか。抗生物質が処方されました。黄色い痰が出た時点で、お医者に行くのが良いみたいです。