@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

iPadに外付けキーボードをつけてブログを書く

技術的でない記事を書くときは別にPCを開かなくてもいいのではないかと考えました。 iPad に外付けキーボードをつければ良いのではないかと思い当たりました。

最初の問題がDvorakキー配列です。最近のiOSはデフォルトでサポートしているそうです。 iPadOS の外付けキーボードで Dvorak 配列が使えるようになりました – Tak's Weblog を見て設定しました。

次の問題ははてなブログにログインできないことです。 Chrome入れればパスワード入れてくれるし大丈夫かと思っていました。 サードパーティークッキーを有効にしないとログインできないみたいです。 iOSのChromeでサードパーティのCookieが無効になっているを見て設定しました。

これで書けるようになりました。 リンクとかをコピーする操作に慣れるまで、ちょっと大変そうです。