@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

Towards Ruby 4 JIT

rubykaigi.org

国分さんは英語でも早口でよく聞き取れませんでした。 僕の理解した範囲では

YJITが現れてMJITは役割を終えた。ので、みんながJITコンパイルをハック出来るためのAPI置き場にします。みんなでJITコンパイラをハックしてRuby4を無茶苦茶速くしようぜ。

でした。現地で聞いてたときも「ほんまか?」って思っていたし、今書いてても「ほんまか?」って思っているんですけど、本当なんですか?

国分さんの発表は何を言っているのかわからなくても、エネルギッシュで見ているだけで楽しくなります。 アイドルのコンサートみたいです。