@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

ErgoDox EZをカスタマイズする その2

ErgoDox EZをカスタマイズする - @ledsun blog の続きです。

キーがたくさんあると使い方で悩みます。 ひとまず重複無しのシンプルなキー配置を組んでみました。

https://configure.zsa.io/ergodox-ez/layouts/j6MZw/latest/0

キー配置

アルファベットキーの配置はDvorakです。 記号の位置は他の人のレイアウトを参考に配置してみました。 これでしっくりくるかはお試し中です。

その他の気づき

  • 右上は小指で届かない。薬指で押そうとして手首が動くので良くなさそう。
  • HomeとDelは続けて押したい
  • 親指キーはどう使えばいいか今ひとつイメージがわかない

と、書きながらBackSpaceキーの位置に不満を感じたので変えてきます。