@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

万年筆

万年筆を買いました。 ペン習字をはじめた - @ledsun blog のの一環です。 練習するなら良い道具を使った方が気持ちが盛り上がります。

以前、パイロットの細字を使っていました。 今回は万年筆のヌルヌル感を求めて太字にしました。 色はアイボリーです。 なんとなく、女性向けラインのような気はします。 形がスタンダードなので、色までスタンダードだとつまらないので、アイボリーです。

実際に書いてみると、漢字はかなり大きく書かないと潰れます。 書き慣れていないので、バランス調整が難しいです。

万年筆を使って書いた文字の写真

内容は辰年にちなんだ書き初めです。 サビは慣れちゃっているのでそうでもないのですが、すごいフレーズです。

愛遠き世界にひるがえす 純情にも似た欲望よ
銀色の月に照らされたオマエのEYEが怖いほど

文の意味はよくわかりませんが、あふれ出る中2感が素晴らしいです。 何をどうやったらこんな詞が書けるのでしょうか?