@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

クレバテス−魔獣の王と赤子と屍の勇者−【フルカラー版】 3巻

あらゆる場面でカメラが動きまくります。

f:id:ledsun:20211104133510p:plain
カメラがすごくよく動く

  1. 主人公にズーム
  2. 主人公がジャンプしてカメラを追い越したのを、カメラが反転して追う
  3. カメラが主人公を追いかける、途中で敵の顔をズーム
  4. そのまま進んで、敵と主人公を追い越して、カメラが反転して俯瞰

最初の第1コマと最後の第5コマが大体同じ絵なので、途中でグルグル動いても追いかけられるのだと思います。 初見の目の動きとお話の順番が違っていそうです。 最初に、縦に台詞を追って、1, 2, 4, 3, 5の順番でコマを見て、それからコマの順序を時系列順に1, 2, 3, 4, 5に入れ替えて認識しているような気がします。 1, 2と5が安定しているので、途中が入れ替わっても安心、みたいな?