@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

フジロックのYoutube配信

浅井健一目的でajicoを視聴しました。

  1. ペピ
  2. Black Jenny*1
  3. 波動
  4. 美しいこと
  5. 地平線ma
  6. 悲しみジョニー
  7. 接続
  8. 惑星のベンチ*2
  9. 深緑

流れでサンボマスターもみました。 サンボマスターはフェス向きというか、とても前向きなメッセージの曲と煽りで、初見でも楽しめました。 妙に後ろ向きになりがちな世相で、音楽の力で前向きになれるのはよいです。

夜はナンバーガール中尾憲太郎を見ながら、「やばい」「かっこいい」「すごい」などの鳴き声を発する動物になっていました。

新型コロナウイルスの感染者が増えている状況でフジロックを開催して、感染が広がるのではないかという不安はあります。 自分なら、この興奮した状態で感染症対策を万全にできる気はしません。 参加はしないです。 それでも、配信を見るだけで、音楽のライブは自分には必要なものだという実感があります。 悩ましい問題です。

「どうかこの文化が絶えませんように」と願いを込めてグッズを買います。

*1:Judeの曲と勘違いしてたけで、イントロ聞くと外村さんぽいので、なるほどShrebetsでした。

*2:Lakeかも?