@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

2022-03-11から1日間の記事一覧

マクロスのミサイルみたいな矢印

こんな感じでX座標が同じ目標にむかう矢印は狭い範囲に集中してごちゃごちゃします。 同じ座標に向かっている矢印 そこでマクロスのミサイルみたいに各矢印に個性を与えます。 マクロスのミサイルみたいな矢印 正確に言うと逆です。 マクロスのミサイルは目…

PostgreSQLのcreateuserで作ったユーザーのパスワードって何になるんだろうか?

PostgreSQLのユーザー作成 - @ledsun blog でPostgreSQLのユーザーを作成しました。 パスワードを指定しませんでした。 このとき作成したユーザーにはどのようなパスワードが設定されるのでしょうか? ユーザー名と同じになるのでしょうか?それとも乱数で初…

村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない 4

村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない(4) (角川コミックス・エース)作者:森田 和彦KADOKAWAAmazon 人間には物語に触れて登場人物に共感すると、自分を客観的にみれるようになる性質があります。 原理はよくわかりませんが、あります。 この漫画…