@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

リーダーの仮面

「これぐらいのことはできていて」は勝手な期待 観察・考察・選択のサイクルで相手の力を引き出す「誰も嫌な思いをしない変化」

「リーダーの仮面」みたいな話だけど、それよりはマイルドですねw

2021/10/06 10:20
b.hatena.ne.jp

で知りました。

次の項目も、しんどいけど、リーダーの仕事だよといった感じの事が書かれています。

  1. ルールを決めるときの責任者として名前を出すことと
  2. ルールが守られるように監視・指摘すること

耳が痛いです。

自分の所属する組織のフェーズとはちょっと合ってないかなあ?という感じがしたので、半分くらいで読むのをやめました。