@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり20

卒業っぽい絵面で、完結した?と感じた表紙でしたが、そんなことありませんでした。 まあ、最終巻の表紙は大抵全員集合ですよね。

門の存在が2つの世界を両方とも壊すことがわかりました。問題を先延ばしにすることなく門を閉じられるのでしょうか? どうやら「組織の中で」パターンのようです。

20巻にして全体の目的らしきものが見えてきて、折り返し地点に来たのでしょうか? 今までの前振りを回収しつつ何をクライマックスにもってくるのか、気になるところです。 私は原作未読です。

f:id:ledsun:20211228223257p:plain
小学生離れした言動を繰り返すシェリーさん