@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

2014年 読んだ漫画の面白かった66

漫画

2014年もたくさん読みました。一言コメントなどを

ワールドトリガー

ワールドトリガー

漫画上手いですね

ACMA:GAME

ACMA:GAME

次のエピソードへの引きが上手くて続けて読んじゃう

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ

初期の刃牙の「いろんな格闘技デパート」感あって面白い

絶望の犯島―100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル

絶望の犯島―100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル

1巻の設定の無茶苦茶さに笑った。衝撃的だった

ワイルド7

ワイルド7

面白いんですけど・・・幾ら何でも長いです

累

生きなさいキキ感ある。あそこまで悪い子全開じゃなくて迷いもある。続きが期待できていいです

狼の口 ヴォルフスムント

狼の口 ヴォルフスムント

6巻かけて、このカタルシス。さすがはビームです。普通の雑誌だとその前に連載終わる。もしかするとここがピーク

女の子が死ぬ話

女の子が死ぬ話

悪くない。でも全然印象に残らない。もったいない

双星の陰陽師

双星の陰陽師

健気な子たちは好きです。イマイチ方向性に迷っている感ある

天智と天武 ―新説・日本書紀

天智と天武 ―新説・日本書紀―

設定もおもろいし、敵役がねちねちしてて面白い。毎度毎度帯がウザい

マージナル・オペレーション

マージナル・オペレーション

現代戦術物。面白いですわ

高嶺の花

高嶺の花

おっさん恋愛漫画としてめっちゃ面白い

エリア51

エリア51

絵作りがかっこいい。ゼウスのおっさんがかっこいいのもいい

ホークウッド

ホークウッド

悪ぶっているいい人有能主人公で軍靴のバルツアー的。明るい中世ヨーロッパ戦争物

曹操孟徳正伝

曹操孟徳正伝

変態三国志漫画家による、曹操善人説漫画。蒼天航路以降だし、よく頑張ったと思う。

ホライズン

ホライズン

チンギスハンもの。子供時代から始めたのがまずかったんかな?ろくに話が始まる前に終了。蒼天航路感ある

キングダム

キングダム

戦争あってなんぼの書くのが辛い漫画に

野望の王国

野望の王国

序盤面白かったけど柿崎が強すぎて・・・もっと野望に向かって話が進むのだと思ってた。あとがきの自慢話がすごくうざい

redEyes

redEyes

アマードトルーパー戦争物。「そんな薄い素材で固過ぎ」とか思うけど、途中でフォロー入る。アクションシーンがいいよね。アーマー着てモノクロだと、キャラの見分けがつかないのが難点

ベイビーステップ

ベイビーステップ

天才スポーツ少年もの。作者がテニスオタクすぎて面白い。ここまでオタクじゃないとスポーツ漫画書けないのかという昨今の漫画界のハードルの高さ

オールラウンダー廻

オールラウンダー廻

天才スポーツ少年もの。作者が総合格闘オタクすぎて面白い。ここまでオタクじゃないとスポーツ漫画書けないのかという昨今の漫画界のハードルの高さ

のりりん

のりりん

おっさんスポーツもの。作者がロードバイクオタクすぎて面白い。ここまでオタクじゃないとスポーツ漫画書けないのかという昨今の漫画界のハードルの高さ

ちぃちゃんのおしながき

ちぃちゃんのおしながき

大井昌和 & 幼女 の鉄板さ加減

タケヲちゃん物怪録

タケヲちゃん物怪録

とよ田みのる の謎ハッピネス描写が安定

BIRDMEN

BIRDMEN

真面目の少年たちとちょっと悪い大人、いつもの 田辺イエロウ。どこに行く気なんだろう?

進撃の巨人

進撃の巨人

こんだけ進んでもネタが切れない設定がすごい

ブラッドラッド

ブラッドラッド

シリアスともギャグとの見分けにくい。不思議なバランス

地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

今読んでも結構面白い。あの時代のジャンプすごかったんだな

EAT-MAN THE MAIN DISH

EAT-MAN THE MAIN DISH

吉富 昭仁から久しぶりのロリコン要素少なめ漫画だー!面白いかはまだわかんねー

強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー

もう殿堂入り、思う存分書いてください

イムリ

イムリ

話が進むようになって、面白くなってきました

高杉さん家のおべんとう

高杉さん家のおべんとう

ついに完結ですよ。お父さん気分で読んでました。

ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

ヴィンランドが北米だってようやく気づきました。

孔雀王~戦国転生~

孔雀王~戦国転生~

最近の荻野 真、脱力パートがあって面白いんです

ナポレオン ~覇道進撃~

ナポレオン ~覇道進撃~

完走まで、がんばれーって感じです

深夜食堂

深夜食堂

地味にほっこり系

アド・アストラ ―スキピオハンニバル

アド・アストラ ―スキピオとハンニバル―

ローマ物。スキピオがんばれー

十 ~忍法魔界転生~

十 ~忍法魔界転生~

がんばれー

ゲート ―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

ゲート ―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

圧倒的な戦力差なのに相手に気を使ったりの心理描写が好き

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト

平常運転

荒野に獣 慟哭す

荒野に獣 慟哭す

やっと完結すんの。クリーチャーの造形とアクションが素晴らしい

孔雀王ライジング

孔雀王ライジング

また孔雀王かよって思ったけど、結構あり。子供に見せられるの目指しているのは、なるほどって感じ

ビン 〜孫子異伝〜

ビン 〜孫子異伝〜

どうなるんじゃろね。がんばって完走してほしい

超人ロック 刻の子供達

超人ロック 刻の子供達

ずっと続けてんのに、よく新しい設定思いつくな

重機甲乙女 豆だけど

重機甲乙女 豆だけど

設定もいいしキャラもいい。いいぞ、もっとやれ

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド

おもろかったよ。結末はこうするしかないですよね。贅沢を言えば、ここから体制が崩れていく話が読みたいです

墨攻(ぼっこう)

墨攻(ぼっこう)

戦術の泥臭ささ好き。中国歴史ものはハッピーエンドにはなりにくい

クライシス

クライシス

特命係長みたいなの

僕らはみんな生きている

僕らはみんな生きている

山本直樹 はエロい

ビリオンドッグズ

ビリオンドッグズ

現代版野望の王国みたいなの。続きが気になる

バベルハイムの商人

バベルハイムの商人

ブラックジャックとかアウターゾーンとかみたいなの

バーサスアース

バーサスアース

打ち切りなんだって・・・

レッツ☆ラグーン

レッツ☆ラグーン

岡崎武士復活。それ以上いらない

銃夢 Last Order

銃夢 Last Order

ついに完結っていうべきか?

White Tiger 3 〜白虎隊西部開拓譚〜

White Tiger 3 〜白虎隊西部開拓譚〜

暑苦しすぎんのかな?夏目 義徳さんてイマイチ受けないね

乱と灰色の世界

乱と灰色の世界

乱が好き勝手遊んでたあたりが俺的ピーク

ヘビ女はじめました

ヘビ女はじめました

ど安定

開花のススメ

開花のススメ

対象読者的に無理がある設定だし頑張ったんだと思います。

ハカイジュウ

ハカイジュウ

ひたすらパニックを描き続ける姿勢が素晴らしい

江戸の検屍官

江戸の検屍官

よくこんなマニアックな設定をみつけた。人相書きがキーなのと、顔を書き分けられる画風がマッチしていて素晴らしい

裸者と裸者~邪悪な許しがたい異端の~

裸者と裸者~邪悪な許しがたい異端の~

やっと終わったぜ。原作未完だけに続かないのが辛い。

エイス

エイス

綺麗だけど触ると壊れそうな話

サランドラの壺 光原 伸短編集

サランドラの壺 光原 伸短編集

見どころは「あの時代に長期連載してた俺すげーだろ」って作者が書いているところ

軍靴のバルツァー

軍靴のバルツァー

安定

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

もうちょっと女の子の表情が色々パターンがあるといいな

砂ぼうず

砂ぼうず

復活!・・・したのかなぁ

おまけ

この記事を書くために作ったスクリプトafi-blog