@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

イタリアのメタルバンドのイタリア語のインタビュー記事をDeepLで読む

www.metalhammer.it

僕がDestrageを知ったのは2010年のアルバム「The King Is Fat ‘n’ Old」のすこし前です。 10年前は、イタリア語の記事が日本語で読めるようになるとは思ってもみませんでした。 DeepLは、言語の壁を壊す方向で、世界を変えている気がします。

書くことは経験と共有の産物であり、孤立は作曲を許さないからです。その時期に生まれた唯一の曲が「Everything Sucks And I Think I'm A Big Part Of It」で、それを聴くとわかるんだけど、極端で統合失調症的で脳死状態の曲で、いろんなスタイルやジャンルを変えているんだ。

この曲はとてもヒステリックというかストレスフルです。 初めて聞いたときは、なんでこんな曲を?と思いました。 この言葉を聞くと、なるほど・・・納得です。 てか、コロナ初期のイタリアめちゃヤバかったですね・・・。 コロナとの戦いの一形態だと思うと涙が出そうです。 めっちゃエモ曲やん