@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

タイムモアのコーヒーミルを買った

良いものだと聞いていたのでAmzonのセールに乗っかって買いました。

手動ミルとしてだいぶ軽々と挽けます。 その昔カタログギフトでもらったコーヒーミルはとても重くて一杯分挽くのも一苦労でした。 その経験から電動ミルに転んびました。  このコーヒーミルは割と簡単に挽けます。

時間も電動ミルと変わりません。 時々、気合いの入ったときだけ使えればいいかな?くらいの気持ちで買いました。 使ってみたら日常的に使っても問題なさそうです。

味に関してはまだよくわかりません。 挽いたあとの粉を見ると電動ミルより均一に挽けてるように見えます。 標準設定の16クリックだといつもの挽きかたより大分細かいです。 その分、コーヒーが濃く苦く出ます。 真価を楽しむには、もう少し目盛りの 設定を調整する必要がありそうです。

比較対象の電動ミルはメリタのパーフェクトタッチIIです。