@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

One Person Framework

world.hey.com

DHHのRails 7に込めたお気持ちブログです。

僕は「Railsは、フロントエンド専門家とバックエンド専門家が分業して使うためのフレームワークでなくて、一人のエンジニアがUIからデータベースまで全部作れるようにするためのフレームワーク」と読みました。

そう思って読むと、One Person FrameworkってOne Man Armyのもじりっぽいです。 One Man Armyになれるフレームワーク。 ワンマンアーミーが和製英語じゃなかったことも驚きました。

f:id:ledsun:20211216195454p:plain
Rails公式サイトの動画のラスト

Ruby on RailsHello WorldからIPOまで行くのを祈られているのもそういうことみたいです。

参考