@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

悪役令息(だった)お義兄様は、モブな私を過保護に愛する~解釈違いな推しも好き~ (夢中文庫プランセ)

ジャンルとしては女性向けのエッチな小説なのでしょうか? ネタバレアリです。











主人公は終始カマトトです。 あまり賢くふるまってない感じで結果的に上手くいくところがいいです。 結果から見ると、推しを青田買いしてくわえ込む肉食女子です。 女性向けの「男性向けの異世界転生ハーレムもの」的な作品と捉えればいいのでしょうか? 確かに男性向けも、結果だけ見ると「陽キャになってモテモテ」とも解釈できます。 なるほど、そういうものなのかもしれません。

推し一筋の姿勢と偶然から関係が作られていくのは(純愛路線の)男性向けと同じです。 夜お誘いは主人公からという点は意外とちがって、なるほど・・・興味深いです。 男性向け作品は、男性キャラから誘うのは少なくて、女性キャラ側からとかたまたまそういうシチュエーションになったのがきっかけでとか多いんですよね。 これは男性向け女性向けの差でなくて、時代の差なのかもしれません。