@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

wez.termのテーマを変えた

変更後のテーマのスクリーンショット

matrixという中2っぽいテーマにしました。

ついでに .wezterm.lua に次の設定を追加してフォントを変更しました。

config.font = wezterm.font '源ノ角ゴシック Code JP'
config.font_size = 14.0

もともとは補完途中の文字が暗い赤で表示されて見にくかったのでテーマを変えようとしました。 途中で、wez.termのテーマではなく、fish-shellのcolor-schemeの設定だと気がつきました。 fish-shellの設定をいじっているうちに直ってしまいました。 しかし、どの設定がきいたのかわかりません・・・。

明確にわかっているのは、以前、GitHub - microsoft/inshellisense: IDE style command line auto completeを試したときの設定が .config/fish/config.fishに残っているのを消しました。 でも、inshellisenseを試す前から、色が暗い赤にだったので影響するとは思えないんですよね・・・。