@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

2022-04-29から1日間の記事一覧

底辺領主の勘違い英雄譚 5

底辺領主の勘違い英雄譚 5 (ガルドコミックス)作者:ぱらボら,馬路まんじ,ファルまろオーバーラップAmazon 魔力がやたらすぐれた主人公領主が話の流れでなぜか国王と戦い始めました。 登場人物が全員阿呆です。 阿呆というかデウス・エクス・マキナです。 ギ…

望まぬ不死の冒険者 1

望まぬ不死の冒険者 1 (ガルドコミックス)作者:中曽根ハイジ,丘野優,じゃいあんオーバーラップAmazon 9巻が出てたので、1巻から読み直しました。 この漫画の第一話、最高にいいんですよ。 「難題に直面した平凡な奴」の導入として、舞台説明と目的設定が完璧…

質問・雑談会(仮)

会社の人とslackのハドルで30分の技術にまつわる雑談をしました。 ハドルなので顔出しなし、時々画面共有あり、slackでURL送ったりくらいのコミュニケーションでした。 予想していたより、だいぶ体験が良いです。社外の勉強会で久しぶりに会った人と「最近な…

テメレア戦記 1 下

テメレア戦記 気高き王家の翼 下作者:ナオミ・ノヴィク,那波かおり静山社Amazon 「あとがき」によるとヴィレッジブックス版は翻訳が途中で途切れていたそうです。そういえば後半になるほど、日本語訳が出るのが遅くなって読むのをやめたのでした。今度は年内…