@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

自殺島

ホーリーランドの余勢を駆って読みました。

自殺未遂者を孤島に集めてバトルロワイヤルです。 「登場人物が全員、精神的に弱い」設定は、物語を転がす始点が誰にでもある点が、なかなか興味深いです。

自殺島というタイトルに反して、ホーリーランドより主人公が明いです。 人をバンバン殺す点は過激です。 人を傷つけるたびに苦悩するのは、ホーリーランドに引き続いて丁寧です。

「自殺志願者が、殺し合いを経て、生きる目的を獲得する」というテーマはめちゃくちゃ安易なお話になりそうなものなのに、エンターテインメントとして成立しているの、さすがです。