@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

読書感想文

商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~ 4巻

3巻、4巻と進むにつれてZ MAN感が増えてきました。

f:id:ledsun:20210803000152p:plain
女性キャラより明らかにアップが多い伯爵様

原作が小説だと漫画っぽいギャグが入ってく余地が少ないのですが、 顔芸でゴリゴリ繰り返してくる、漫画ならではのギャグがいいです。

f:id:ledsun:20210803000022p:plain
かっこいい魔方陣

かっこよいところはかっこよくていいです。 卍でも五芒星でもない独特な魔方陣がかっこいいです。 どうやって作画したんですかね?

f:id:ledsun:20210802235706p:plain
物理的にはそうはならんやろという強調表現

コテコテの漫画っぽさがいいです。

血と灰の女王(13)

決戦にむけて、敵味方の立場を再確認した巻です。 一個決着が付いて次の戦いまでの幕間でした。

f:id:ledsun:20210802235201p:plain

主人公のサイドの善性にこだわるあたり「うしおととら」の系譜に当たるのかなあ?と思って読んでいます。

転生領主の優良開拓~前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました~ 2巻

これは本物のガンガン系列の漫画です。 原作とキャラクターデザインとネーム担当と作画担当で4人も参加しているそうです。 アシスタントさんはアシスタントさんでいるし、そんなにたくさんの人が食べていけるのか心配になります。

f:id:ledsun:20210803000853p:plain
悪い人の悪い顔

この人一人だけ、色々な意味で、アウターゾーンからやって来たみたいな顔しています。 顔芸大事ですね。