@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

Z MAN

11巻で完結しているのがいいです。

ここ最近、Z MANぽい漫画を読んでいました。

読み直してみました。 色々驚きがありました。

まず、漫画図書館Zの漫画が、Kindleで読めるようになっていました。

prtimes.jp

いつものデバイスでいつものアプリケーションで読めるのは便利です。 バーンて、立って構えている絵がかっこいいです。

f:id:ledsun:20210807051930p:plain
ナナシとザクー

今読むと、記憶していた以上に「うしおととら」感がありました。

f:id:ledsun:20210807051751p:plain
従属神P・PIT

確認すると、連載時期はほとんど同じでした。

  • Z MAN 1991年5月号から1995年11月号
  • うしおととら 1990年6号から1996年45号

出会ったタイミングがZ MANの方が早かったので、全然気がついていませんでした。 てか、Z MANが11巻に対してうしおととらが34巻て、週刊連載のペースって月刊誌の2倍くらいあるんですね。

ギャグは記憶していたほど入っていなくて、ギャグの部分は別の漫画と記憶が混ざっていたようです。