@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。3

久保帯人先生や岸本聖史先生のようなタッチの細い系バトル漫画です。 1巻の頃の主人公は強い癖に自信がないウザいキャラでしたが、3巻くらいになるとエンジンが掛かってきました。

f:id:ledsun:20210810233427p:plain
強さを自覚した主人公

原作付きの漫画で、編集部があんまり強くなさそうなところだと、キャラを掴んでエンジン掛かるまでに時間が掛かるんですよね。 3巻になって、主人公のキャラが立ってきて、物語の目的も「カイザー・アルサピエト」と設定され、ここから先の展開が気になるようになってきました。