@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

IDがないときのラベルをハイフンにしてみた

ある要素の編集ダイアログを作っています。 タイトルバーに編集対象のIDを表示しようとしています。

f:id:ledsun:20211130224003p:plain
IDがあるときのタイトルバーの表示

既存の要素の編集はこんな感じで[]でくくってIDを表示しています。 新規作成時はまだIDを振っていません。

このとき何を表示しようかな?と迷いました。 -を表示してみました。

f:id:ledsun:20211130224027p:plain
IDがないときのタイトルバーの表示

候補は_とか...とかとかunassinedとか色々考えられます。 どういうのが良いんでしょうね?