@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

ruby/debug - The best investment for your productivity

rubykaigi.org

GitHub - ruby/debug: Debugging functionality for Ruby というRuby用のでデバッガの紹介です。

ruby/debugの主なコントリビューター

ruby/debugの主なコントリビューターが全員登壇する」というのが、僕の中の密かなRubyKaigi 2022 胸熱ポイントでした。

Stan LoさんもShopifyで働いているそうです。 ShopifyのRubyへの貢献度すごいですね。 と思ったら、割と最近、Shopifyに転職されたらしいです。 ShopifyのRubyコミッター吸引力すごいですね。

台湾出身らしくて、英語を話していても音が抜けなくて聞き取りやすかったです。 といっても聞き取れないので、デモをみながら一緒に ruby/debug の素振りをしてました。 ruby/debugをつかってみる - @ledsun blog が、その記録です。