@ledsun blog

無味の味は佳境に入らざればすなわち知れず

RubyKaigi 2023 誰も撮ってなさそうな松本の写真

どうも流行っているみたいです。

僕も参加してみます。

オシャレな服のMen's Shop KOMEJI

ジャズ喫茶エオンタの看板。大きいのに高すぎて気がつきません。

豚さんがかわいい「かつ玄」(エオンタの下です)

レトロかっこいい、信濃毎日新聞松本専売所(また、専売所という響きがかっこいい)

「山女や」っていうから魚が美味しいのかと思うじゃないですか?「やきとり、串焼、素人料理・・・素人料理!?」

レトロかっこいいシリーズ「達磨洋酒堂」

川端に並ぶお店。時代や文化を感じます。
石垣がピシッとしてるのもかっこいいですね。

知っているのか雷電(これは、まあ、みんな撮りますよね)

会場最寄りのRIZAP(Rubyを使っているんですって)

正面からまっすぐ通りなのですが、ずっと向こうから見えて、良い宣伝になっているみたいです。

松本城の松。こういう形で育てるのすごくないですか?

まわりにあるツツジの手入れはめちゃめちゃ雑で、ギャップが愛され具合を表してて、また良いです。

公衆トイレです。さすが、城下町はトイレもオシャレです。

日本全国どこに行ってもあるスナックビル。生命力を感じます。

蔵をモダンに改装した民家?かっこいい。

会場のちょっと奥にあるレストラン。ヨーロッパ風なところが昭和っぽくて良いです。

高橋ヒロシ「WORST」から月島花。青年会議所が不良キャラでいいの?て、クローズじゃなくてWORSTなんだ。

アナログインジケーター

蔵を生かした染め物屋さん。着物屋さんとか染め物屋さんとかいっぱいありました。

Rain Houseに入っているのはチョコレート屋さん?

松本駅西口

こういう街の写真撮るの好きなんですよ。 仙台で撮った写真もあります。 仙台駅から国際センターまで歩く #rubykaigi - @ledsun blog

追記

RubyKaigi2023 誰も撮ってなさそうな写真選手権 - Togetter