@ledsun blog

Hのキーがhellで、Sのキーがslaveだ、と彼は思った。そしてYのキーがyouだ。

怪獣8号 4

これまでに無く積極的に、主人公の所属する防衛隊の基地に攻撃を仕掛ける怪獣の一団。隊員達は凌げるのか?

ストーリーは「家の中のモンスター」パターン。 基地の中で、主人公の力を使えば怪獣である正体が、周りの隊員達にばれてしまう。 持っている力を振るえない主人公のジレンマが、スパイスとして加わっています。

漫画は、映画より断然尺が長いので、ストーリー全体のパターンと、エピソードのパターンを二重に持っていると考えています。 エピソードのパターンは「家の中のモンスター」です。 ストーリー全体のパターンは「魔法のランプ」だと予想しています。 「魔法のランプ」パターンだと、お話の最後には魔法の力を返さないといけません。 でも、ここまでの話の流れから、この怪獣の力返せます?うーん、謎です。

この先どうなるんでしょうね?楽しみです。

f:id:ledsun:20211124224609p:plain
猫ちゃんスタビライザー

2巻でこんなん使ってなかったやん!?と思いつつ、そんなことどうでも良いくらい良いですよね。猫ちゃんスタビライザー。 ただ、立っているだけでなくで、体を寄せて支えにいっているところがいいですよね。 ここにもバディぶっ込んでくるらしいですよ。主人公の入る隙間、残っているんですか?